「☆高画質☆アニメ壁紙倉庫」からブログ名変更しました!アニメ壁紙&ネタブログ。壁紙はセンスと画質、ネタは面白さにこだわります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

百合レビュー第2弾 

4_20090919221217.jpg
              祝!アニメ化!
          10月放送スタート!
早く5巻発売して~!禁断症状出る前に!
そりゃ応援してるマンガがアニメ化するのは嬉しいんですが、最近百合が安っぽくなってきている気がします。(自分だけかもしれないですが・・・)
今月GIRL FRIENDS以外に買った百合マンガレビュー行ってみようか!

今日は控えめに行きますw

前回はアドレナリンが出まくりんぐでしたので・・・








2_20090919221217.jpg

絵:65点
まあまあ綺麗です。
あまり百合向きの絵では無い気もします。


シナリオ:74点
いいんですよ!
良いんですけど、もっとオリジナリティが欲しかったですんね~


総評:72点
切ない場面もあり、マイキュンキュンレーダーが反応する場面も多々ありましたが、やはり飛び抜けた面白さは無いです。

でも、全体的に見ても平均以上の作品なので買って損はさせない作品だと思います!











3_20090919221217.jpg
絵:85点
た、たまらん・・・女の子がとても可愛く描かれています。
なんといっても森島さんの絵は女性を「柔らかく」描きます。
肌と肌のふれあいがとても丁寧なので凄く好きな漫画家さんです。


シナリオ:84点
これまた良いのですよ!
森島さんの百合の真髄は「大人同士」の恋愛にあると思います。
学生には無い面白さがあって、とても引き付けられるシナリオです。


総評:84点
まあ、百合漫画家で2番目に好きな人ですからね。1番は・・・・まあ、お分かりでしょう。
とにかく!短編集ではありますがよくまとめられていて綺麗な作品です。

因みに読んだ方は分かりますが、「予備校講師とその元生徒」の物語が一番好きですね。

「楽園の条件」と合わせて絶対オススメしたい作品です。











5_20090919221217.jpg

絵:85点
森島さんなので、上に同じです。

シナリオ:85点
1巻より確実に面白いです。Hする時の初々しさや自分の中で膨らんでいく相手への想いが繊細に描かれています。

もう一度言います。良いです。


総評:86点
自分的には2巻で覚醒した作品でした。

やはり森島さんはレベル高いです☆


だが!

森永みるくはゆ・ず・れ・な・い!

そろそろ崇拝の域に達しそうですw



百合のマンガって、こんなにあったんですか・・・・・・・・・・・
初めて知りましたよ。
[ 2009/09/20 13:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
へ~「ささめきこと」なんてアニメやるんですね。
アニメの世界も速いですね~。
わたしもついていきたいですがなにせ時間がなくてなかなかできません。
おもしろくやっていきたいですね。
情報ありがとうございます。
黒執事は腐女子アニメだったんですね・・・。
今日聞いてちょっとショックでした。
でもクールな感じは好きです。
[ 2009/09/21 22:38 ] [ 編集 ]
百合レビュー乙です。
森永みるく先生は最高ですねw
[ 2009/09/21 23:21 ] [ 編集 ]
真の百合好きには安っぽくなってるよう感じるのかもしれないですね(´∀`;)にわかな僕としては作品に出合えるきっかけになるので嬉しいです。
ささめきこと、レビューも期待してますw
[ 2009/09/23 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tabo

Author:tabo
はぁ・・・俺って奴ぁ・・・

スポンサードリンク
☆週間ページランキング☆
スポンサードリンク


               
