「☆高画質☆アニメ壁紙倉庫」からブログ名変更しました!アニメ壁紙&ネタブログ。壁紙はセンスと画質、ネタは面白さにこだわります。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オススメマンガ&今月の買い物 

ノノノノ
断言しよう。
岡本倫作品は絶対失敗しない。


以下、非常に個人的感想。
読まなくても別にパトリオットミサイルをぶち込んだりしないのでご安心を。








素晴らしい。
「エルフェンリート」に続き、この「ノノノノ」でもマイハートに素晴らしいジャンプをしてくれました。



何が凄いか?

なんといってもまずは

■「スキージャンプ」という一般人にはマイナーなスポーツをこれでもかというくらい魅力的に描いている。

ってことです。

自分的には「サッカー」「野球」などではなく、「スキージャンプ」を選んだのが流石岡本先生だなぁと思いましたね。

魅力その2

■キャラの使い方が神

見事。メッシのドリブル並に上手い。(サッカー興味ない人スイマセン)

読んだら凄い分かると思うんですけど、凄いです。



魅力その3

■シナリオ

エルフェンリート読んだことある人なら分かると思うんですが、「一回読み出したら止まりません」

つまり、「その世界に引き込む」のか異常に上手いのです。

その上、「スキージャンプ」「私生活(恋愛、交友関係など)」のバランスが絶妙。

カカのパス並みです。(サッカー興味な・・・略)


魅力その4

■おにゃのこ可愛い、男の子カッコイイ。

ふざけてなどいませんw

ホントに可愛いのです。

ホントにカッコイイのです。

絵が上手いとかを別にしても可愛いし、カッコイイのです。

人間的にも、です。


魅力その5

■週刊である

何より嬉しいことです。

自分が買ってるマンガのほとんどが月刊なので、単個本が出るまで最低半年かかります。

その中での「ノノノノ」3ヶ月周期はかなり嬉しいことです。







さて、これを読んで買うもよし、友達に借りるもよし、舐めるもよし

ただ・・・

断言しよう。
岡本倫作品は絶対失敗しない。




以下からは今月の管理人の買い物です。


お買い物

紅蓮!待ってました!

やっべwwwかっけぇwww

はちゅねみく・・・衝動買い。

後悔などしていない。

だって可愛いから。

※理由になってません。






はちゅね゚・*:.。. ヵヮィィ(*゚д゚人)(人゚д゚*)ヵヮィィ.。.:*・゚
衝動買いってしてしまいますよねww
私も今日古本市場に行って、少女漫画の全巻セットだけを買うつもりのだけが・・・・・・

10冊セットで800円のネギまを買ってしまいましたww

後悔はしてない。
かわいかったからwwww
ちゃんとした理由だと思いますよ??ww

で、こんなこと聞くのってダメだと思いますけど・・・
taboさんって性別は男ですか?女ですか??
私もどっちかってゆうと、BLよりか百合のほうが好きだったりするんですよww
でも回りで話の合う子がいなくてww
[ 2009/11/12 22:42 ] [ 編集 ]
>reikaさん
男ですよ~。
まあ、女の子でフェイトに「ハァハァ」とかネタでもレビューしないでしょうから、皆さん知ってたかと思うんですがねw

多分百合は男の方が好きな方多いと思います。
BLはほぼ女性の方だと思います。

百合スキーですか!
それなら話は合うに決まってますよ!
ドンドンコメントしてくださいよ!
まあ、でも好きなカップリングとかで話がこじれるかもですがw
[ 2009/11/14 01:13 ] [ 編集 ]
「ノノノノ」、前から気にはなってたんですが、きっかけがなくて読んでませんでした。ココで紹介されたので、さっき行き付けのマンガ喫茶で読んできましたよ(…4巻くらいまで)。いやぁ~、いい作品ですね。みんなイイ奴らです。青鹿学園のコーチ火野には早々に退場していただきたい気分ですが。やっぱりイイ話というのは、構成とか展開とかじゃなくて、その中心にいるキャラクターの性格・言葉や表情で作りだされるものなんだなぁって感じました。

そういえば、DTB二期、6話でだいぶ話が動き出しましたねぇ~。銀も絡んできたし…。どうやら黒と銀が組織から抜けてからのストーリー、外伝とやらもある模様、銀が好きな俺的には気になって仕方がないです、全く。
[ 2009/11/14 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tabo4.blog60.fc2.com/tb.php/650-af144f58

 11月25日に発売予定の『迷い猫オーバーラン!7』。  このラノベのアニメイトオリジナル特典に付いて来る  メッセージペーパーに『祝アニ...
プロフィール

tabo

Author:tabo
はぁ・・・俺って奴ぁ・・・

スポンサードリンク
☆週間ページランキング☆
スポンサードリンク


               
